kaohi’s blog

趣味の食事や日常について記事を作成していきたいと思います。

ベーカリーKARVAN(カールヴァーン)

最近、ダイエットしないとと思えば思うほど、パン屋巡りが止まらないkaohiです笑

 

さてさて、今回ご紹介するパン屋は・・・KARVANです。

f:id:kaohi:20160615230732j:plain

 

 

富山市のショッピングセンターアピアの1Fにあるお店にいきました。

 

カールヴァーンさんは、西町?の方でカフェもやっています。

友人Kちゃんに連れて行ってもらって、その帰りにパンを買ったのがきっかけでそれ以来、大ファンです!

 

 

個人的な一押しはシナモンロール

しっとりしたパン生地にほのかなシナモンの香り。

甘すぎない自然な素材な美味しさ。

牛乳とめちゃめちゃあいます!笑

 

こちらのお店もものすごーく素材にこだわっています。

体に優しいものってホント素敵ですよね。

 

ベーグルもおすすめです。

 

今回は2日間の間に2回行くというほどのお気に入りのお店(笑)

 

実はなんと、こちらパン屋さんなのに、あんこが最高においしいんです!

 

我が家で作る自家製のあんこの味にそっくり(笑)

あまり甘くなく、ちょっと感じる塩気とほろほろとした触感。

うましっ!

 

f:id:kaohi:20160615230912j:plain

 

1回目は、あんバター購入。

フランスパン生地にミックスさせたあんとバター。

パリッとした生地としっとりした中がほのかな甘さとバターの味でもう食欲が抑えられません!笑

 

そして、母といった2回目は、かぼちゃあんパンとくるみあんパン。

かぼちゃあんはちょっと甘め。かぼちゃそのものが持つ甘さが強くでていてちょっと干柿に似た味でした。これはちょっと好みわかれるかな?

パン生地は言うまでもなく美味です!

くるみあんはしっとりしたへらべったいパンにあんこ。たまに出会うクルミがほろ苦さをあたえ、相乗効果を生み出しております。

f:id:kaohi:20160617145137j:plain

 写真は食べさしのクルミあんぱん笑

待ちきれず食べちゃうという( ̄▽ ̄)

あんパンばっかり買ってますが、次回は絶対食パン買う予定です!

 

 

2回目で食パン購入を迷ってたら次の日にテレビで紹介されていて、買えばよかったー!と大後悔したので次こそは(笑

 

音楽を聞かせたパンたちは甘みとしっとりさが格別。なんて見た日には・・・。

 

さぁ、買いに行こう(笑)

 

そして、カフェですが、シフォンケーキがとっても美味しいですよ。

生クリームも植物性ではなく、本物(動物性)を使用しているため、とても濃厚。

コーヒーと合わせていただく至福のお時間です。

 

カフェ店舗リニューアルしたみたいなんで、近々行ってこようと思います。

 

またれぽ書こうっと。

 

店名:ベーカリーカールヴァーン (KARVAN)
住所:富山県富山市稲荷元町2-11-1
   アピアショッピングセンター 1F
TEL:076-431-7640

 

店名:喫茶サロンひとつ
住所:富山県富山市五番町8-2
TEL:076-422-1758