kaohi’s blog

趣味の食事や日常について記事を作成していきたいと思います。

フォトフレーム DIY

どうも。kaohiです( ̄▽ ̄)
 

バタバタとしていて、なかなか進まないDIY

 
せっかく材料色々買ったのにー!
 
ってことでなんとか1つ完成しました。゚゚(´□`。)°゚。
 
今回のDIYはフォトフレーム。
結婚式用に作ってみました。

f:id:kaohi:20160622232545j:plain

材料は全て100均のセリアさんで購入。

 

(材料)

2L判フォトフレーム 1個

L判フォトフレーム 2個

蝶番 4個  ネジ16本

水性ニスメープル  ハケ

になります。

 

それぞれを2箇所でつなげただけ。笑

 

理屈だととっても簡単!

でも!ド初心者の私にはとっても大変でした。

 

フレームに色を塗るまでは超順調。

 

1番の難関はネジ!!!

 

とにかく普通に回すと硬い!

入らない。という状態。

 

電動ドライバーが欲しくてたまりませんでした笑

 

そこで、叔父から借りたんですが…

 

全く入らず。むしろネジ穴が擦り切れて酷いことにT^T

 

改めて手動チャレンジ!

ドライバーセットの中に先がキリタイプのものと、ネジタイプのものを発見!

 

まずはキリを金づちでトンカンしました。

そしてネジタイプでグリグリしてから入れるとあら不思議!

 

手のひら真っ赤に痛めてたのに比較的簡単に入るではありませんか!ナント!

 

で、なんとか完成したという。

f:id:kaohi:20160622232602j:plain

 

多少ゆがんだりかたがってるのは愛嬌ってことで!笑

f:id:kaohi:20160622232624j:plain

折りたたむとスッキリ片付きます。

 

やっと結婚式用にフォトフレーム作ることができてホッと。

 

スパイスラックはネジが入らず、電動ドライバー買いに行くまでお預けです!笑

 

DIYにはどんなドライバーがいいかサッパリわかりませんが、ホームセンターで相談してきます!

 

ではではまた。