kaohi’s blog

趣味の食事や日常について記事を作成していきたいと思います。

妊活について

どうもご無沙汰しています。kaohiです。


時がすぎるのは本当にあっという間ですね。


結婚式して、新婚旅行行ったり。

新居へ引越して新生活はじまったり。


バタバタしておりましたが落ち着いた感もあったので妊活しておりました。


私は子宮に持病有りでして…

子宮内膜症、チョコレート囊腫と子宮頚がん軽度位形成となんともやっかいな感じです。


内膜症に関しては6年くらい治療薬服用しており、妊活するとなると薬をやめる必要がありました。


まぁ、当たり前なんですが薬をやめると症状は悪化するので医者からは「半年経ってできていなかったら不妊治療しようね」と言われておりました。


まぁ期限付きとなると焦りと不安はありますよね。

出来なかったらどうしよう?とか毎月生理くるたびに、またダメだったとか。


なんとかしたい気持ちで、当帰芍薬散を飲んでみたり、妊娠しやすくなるストレッチしたり、ツボ押したり笑

色々試しました。


そのおかげか無事!半年期限の数日前に妊娠が判明!めちゃくちゃ嬉しいかったです。


そして憧れの妊婦生活については…次の記事書きます!笑