kaohi’s blog

趣味の食事や日常について記事を作成していきたいと思います。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ローソン 濃厚ミルクワッフルコーン

最近、めっきり暑くなってきた今日この頃。 コンビニには甘〜い誘惑がいっぱいです!笑 日中、車移動していると中々冷えないエアコンにヤキモキしちゃいます( ̄▽ ̄) 小休憩でコンビニなんて寄ろうものなら、間違いなくドリンクコーナーとアイスコーナーにふ…

パン屋シリーズ ベルBELL

今回ご紹介するパン屋は、Bellさん。 こちらのお店は、古くから通っているお店です(^_^) もともとは護国神社の通りから少し入ったところにお店を構えていましたが、数年前に現在の場所にお店を開かれました。 新しい店舗は、駐車場が広くなってちょっと立寄…

フォトフレーム DIY

どうも。kaohiです( ̄▽ ̄) バタバタとしていて、なかなか進まないDIY。 せっかく材料色々買ったのにー! ってことでなんとか1つ完成しました。゚゚(´□`。)°゚。 今回のDIYはフォトフレーム。 結婚式用に作ってみました。 材料は全て100均のセリアさんで購入。 (…

ベーカリーKARVAN(カールヴァーン)

最近、ダイエットしないとと思えば思うほど、パン屋巡りが止まらないkaohiです笑 さてさて、今回ご紹介するパン屋は・・・KARVANです。 富山市のショッピングセンターアピアの1Fにあるお店にいきました。 カールヴァーンさんは、西町?の方でカフェもやって…

石窯パン Bob クリームチーズサンド

kaohiです☆ ふらふらっと美味しいパンが食べたくなって、先日の記事に書いてた(Bob)ボブのパン屋に行っちゃいました(○´U`○) 前回、お目当てだったけど買えなかったクリームチーズサンド。 今回は無事買えました!笑 しっとりしたパンが大好きで…そのまま…

マイベスト家電

象印 電気ケトル(1.0L) CK−AW10−RM <メタリックレッド>【送料無料】ジャンル: 家電 > キッチン家電 > ポット > 電気ケトル > その他ショップ: コジマ楽天市場店価格: 8,800円 今週のお題「マイベスト家電」を考えてみました! 家電大好きなのでめちゃく…

結婚式 ウェルカムボードデザイン案

最近、家のことでイライラして考えたくなくって、 結婚式のことばかり考えております笑 そして、時間もできたし思い立ったので大好きなデザイン作成しちゃいました(>_<) 過去にも友人のMちゃんのウェルカムボードを作成したことがありますが、 ついに自…

家づくり 間取り決め

家の契約をして早1ヵ月以上。 間取りの打ち合わせも第3回終了しました! まだまだ決まる気配はありませんが、現在はキッチンの位置と階段の位置で 頭を悩ましています。 それと、2階の広さと配置。 1階が決まらないと2階もすべて変更になるので、悩ましいと…

シャトレーゼ バニラアイス

最近、日中は大分暑くなって来ましたね。 車で移動してると、冷房必須な感じがあります( ̄▽ ̄) って事でアイスが美味しい季節です笑 ダイエット頑張らなきゃと思う反面、美味しいものが食べたいって気持ちはなかなかおさえきれませんね(ーー;) 我慢し過ぎ…

石窯パン Bob のイギリスパン

もともと食べるのが大好きなんですが、その中でも、昔からパンには目がありません! 県内のパン屋特集の雑誌などみると、熟読して足を運びます。笑 定番のお気に入りパン屋も数件あります。 その中でも今回はボブさんを紹介します。 年に数回、無性に食べた…

わたしの一足

今週のお題「わたしの一足」 靴。それは生活全てを支えるもの。 毎日お世話になる靴だから、トコトンこだわりました。 足について。 外反母趾気味。身長の割に足が小さめなのに、幅広・甲高。 ヒールを履くと、小指が真っ赤で水膨れ。 巻き爪までなる始末。 …

ダイエット11日目 肩首コリ ストレッチ

ダイエットを始めてもう11日目。 全然体重は落ちず、むしろアップという。笑 ズボラ寝ながらダイエットは果たして効果があるのか疑い出してる今日この頃。 最近、背中痛いな。 とか、自分の運転で車酔いするくらいの、めまいがしておりまして。 本日ついに!…

フォトフレーム DIY

DIY

ラックの色塗りの完成を待つ間にもう1つフォトフレームをDIYしてみました。 こちらもセリアで購入。 2L判とL判を蝶番を使ってくっつけてみました。 慣れていないからなのか、全然力が入らず、ねじで苦戦しました。 最初、同じく100均で購入していたドライ…

スパイスラックDIY

もうすぐ、引越しと結婚式準備の予定があり、落ち着かない日々を過ごしております。 そこで、引越しと結婚式両方で使える何かをお安く作れないかな? と思い、前々から興味のあったDIYを始めて見ました! DIYに興味をもったキッカケは、ボンビーガールの森泉…

ダイエット生活 8日目

結婚式に向け、5月10日月曜から開始しておりますダイエット。 土曜はお休みしましたが、なんとか継続中!笑 ダイエットはやっぱり、無理せず出来る時に出来る数でするのが大事です。 筋力ついてきたのか、足ぱか等の回数は徐々に増えてきてます。 ただ、たく…

ダイエット生活 5日目

結婚式に向け、ダイエット開始して、今日で5日目! なんとか3日ボウズは乗り切りました笑 定期的にダイエットをするんですが、どうしても忙しくなったり、 体調が悪かったりで何か月も継続するということがなかなか難しいです。 今回のテーマはズバリ!緩く…

収納が多い家づくりをするためには?

どうも。kaohiです。 実は現在、家づくり絶賛進行中なんです(>_<;) 何からどう決めてけばいいやら、右も左もわからない状態。 とりあえず、業者決定したけども旦那さまとは間取りでもめております(ー ー;) 100%お互いが満足なんてありえないんですが、一生に一…

カフェフェロー

富山市にあるカフェフェローに行って来ました。 こちらのお店は健康を意識したメニューが多く、幅広い年代の女性に支持されている印象があります。 今回はおやつタイムに行って来ました。 メンバーがケーキを頼む中、1人紅茶フロートをチョイス。 あっさり…

シャトレーゼケーキ

我が家は誕生日をとっても大切にしております(^^) みんな成人しておりますが、家族全員でホールケーキを食べる。 それが、とても大事な行事になっております。ただ、美味しいもの食べたいってのもあるかもしれません( ^ω^ )笑 さてさて、今回のケーキはと言…

はてなブログ開設しました。

初めまして。kahi'sブログをご覧下さりありがとうございます。 この度、はてなブログにデビューして見ました*\(^o^)/* ギリギリ20代のフツーに会社員をしている女性です。笑 趣味はものづくり(小物やパズル、お菓子などなど)と食べ歩きです(○´U`○) 最近はDIY…