kaohi’s blog

趣味の食事や日常について記事を作成していきたいと思います。

家づくり 間取り決め

f:id:kaohi:20160529095345j:plain

家の契約をして早1ヵ月以上。

間取りの打ち合わせも第3回終了しました!

 

まだまだ決まる気配はありませんが、現在はキッチンの位置と階段の位置で

頭を悩ましています。

それと、2階の広さと配置。

1階が決まらないと2階もすべて変更になるので、悩ましいところですが。

 

しかしながらいつも思うのは、旦那さまの心が読めぬということ。

でも本音をやっと聞けたので何とかなりそうな予感です。

今までにないぐらい不安とイライラする1週間を過ごしておりました。

 

おかげで先日までは、「もう家のこと考えるの嫌!結婚も不安!」と

マリッジブルー?になってましたが、やっぱりちゃんと話しないとだめですね。

 

それというのも、いつもかも業者の「事前に間取り送ります」が当日の朝とかだと

いうことが一番ギスギスする原因だったりします(:_;)

 

今回は前日に打ち合わせできたのは大きかったので、決定までは見えてきたかな。

 

こだわってたリビングと繋がる和室は…なくなることで妥協しました。

畳でゴロンの夢ははかなく消えるという。T_T

 

脇玄関は納得して残してもらいました。靴は増えるよね~笑

 

こればっかりは仕方がないですね~笑