kaohi’s blog

趣味の食事や日常について記事を作成していきたいと思います。

収納が多い家づくりをするためには?

どうも。kaohiです。

実は現在、家づくり絶賛進行中なんです(>_<;)

 

何からどう決めてけばいいやら、右も左もわからない状態。

とりあえず、業者決定したけども旦那さまとは間取りでもめております(ー ー;)

 

100%お互いが満足なんてありえないんですが、一生に一度の大きな買い物!

ベストを尽くしたいです!

 

最近のもっぱらの悩みはズバリ!?収納が少ないこと!

生活してると絶対収納不足になるイメージがあり、少ないと大丈夫かな?

と不安たっぷり。

 

できるだけ、すっきりいつでもお客様を呼べるお家が理想。

でも、なかなか見せるおしゃれ収納はできる自信がありません。

なので、入れるスペースはなるべく確保しておきたいところ。

 

近年、どの住宅メーカーも収納に力を入れているはずなのに…

な~んか、収納少ない気がするんですよね。

 

予算と理想とのいろいろな兼ね合いは本当に頭を抱えているとこです。

 

希望していた和室と床の間もやや迷走中。

仏壇あったりすると、床の間と和室も必要っていう思いは強いんですが、

なかなか思うようにいかないです。

 

床の間がないお家でお子様の兜やひな人形ってどうしてるんでしょうか?

 

アパートだとないのが当たり前ってところも多いので気にするところでは

ないのかな?

 

せめて畳コーナーとかがあってもと思うんだけどな。

無理かもしれない気がします。

 

最終決定はなにを基準にすればいいのでしょうか。

 

最大限に悩んで悩んで悩んで、納得のいくものにしたいな。