kaohi’s blog

趣味の食事や日常について記事を作成していきたいと思います。

妊婦生活その2 つわりとの戦い

こんにちは。kaohiです。


妊婦生活もそろそろ4ヶ月になろうとしていますが、あいも変わらずつわりがおさまりません。


しばらくは点滴を週に1〜2回ほど行き、週に3日ほどは朝食、昼食が少し食べれるかなという状況。

仕事へも行っていますが、午後からひどくなる傾向があり、夕方4時以降になるとトイレとの往復が余儀なくされます。


仕事の定時が17時半なんですがそこまでいると帰宅の車運転がとんでもなく辛い状態になります。


渋滞を抜け、泣き泣きで家へ駆け込んでという日々。


点滴の定期的な甲斐あって、脱水状態は回避したみたいで、先週久しぶりに点滴せずに過ごしてみることにしましたが!?


水曜午後から食べ物も水分もほぼ受け付けなくなり、土曜まで引っ張ってしまいました( ̄▽ ̄;)

金曜はあまりの栄養不足と疲労感からか、ベッドからなかなか動けずお休みする始末。


嘔吐の回数もグンと増えてしまったのでまた月曜に点滴する予定です。゚゚(´□`。)°゚。


常に胃は空っぽで痛みがあり、食道は胃液等で傷つき咳とタンがなかなか治りません。

体重はついにマイナス4キロ。


食欲がそもそもわかないので食べれるものもなかなかない状態。


これで本当に5ヶ月きたらピタっとつわり終わるのでしょうか?

入院っていつ言われるかドキドキな状態でもう少し過ごしていこうと思います。


今すぐにでもつわり終わってほしいと願う毎日です。笑