kaohi’s blog

趣味の食事や日常について記事を作成していきたいと思います。

2017-01-01から1年間の記事一覧

妊娠悪阻 ケトン体

妊娠悪阻(おそ)と診断されて入院してから早1週間。妊娠12週になりました。入院から3日間は絶食し、飲み物は無理しない程度に自力で取るように言われていました。といっても、初日は24時間で2リットルの点滴を入れていたので飲み物いらず。2日目からは夜中以…

妊婦生活その3 入院編

どうもー!kaohiです。妊婦生活もやわやわ11週を迎えたわけですが、まさかの緊急入院になりました。理由としては体重がマイナス5キロになったことと、週2の点滴の効果もむなしく、先週水曜夜から全く食べれない状態になったためです。ここまでくると妊娠悪阻…

妊婦生活その2 つわりとの戦い

こんにちは。kaohiです。妊婦生活もそろそろ4ヶ月になろうとしていますが、あいも変わらずつわりがおさまりません。しばらくは点滴を週に1〜2回ほど行き、週に3日ほどは朝食、昼食が少し食べれるかなという状況。仕事へも行っていますが、午後からひどくなる…

妊婦生活その1

どうもこんにちは。kaohiです。前回の妊活から妊婦生活となったわけですが、これがなかなかどうして。想像していなかったつわりとの戦いの日々でした。まず私の場合、基礎体温をキッカリつけており、生理予測もバッチリだったため妊娠検査も早い段階で行って…

妊活について

どうもご無沙汰しています。kaohiです。時がすぎるのは本当にあっという間ですね。結婚式して、新婚旅行行ったり。新居へ引越して新生活はじまったり。バタバタしておりましたが落ち着いた感もあったので妊活しておりました。私は子宮に持病有りでして…子宮…

ウェディングアイテム作成 芳名帳(ゲストブック)

どうも、ご無沙汰しています。 結婚式準備と家の建設の打ち合わせに追われ、相変わらずバタバタとした日々を過ごしております。 プラスでブライダルエステの回数が多く、仕事がはかどりません笑 さてさて、キャンディポットに続き、今回の手作りウェディング…

100均アイテムでキャンディポット

あけましておめでとうございます。 バタバタとしていたらすっかり2017年になっておりました。゚゚(´□`。)°゚。 結婚式までもあと少し! 冬のイベント続きでダイエット失敗( ̄▽ ̄) あと少しでも悪あがきしよっと笑 さてさて、結婚式用のアイテムを色々作成したの…