kaohi’s blog

趣味の食事や日常について記事を作成していきたいと思います。

ウェディングアイテム作成 芳名帳(ゲストブック)

どうも、ご無沙汰しています。

 

結婚式準備と家の建設の打ち合わせに追われ、相変わらずバタバタとした日々を過ごしております。

プラスでブライダルエステの回数が多く、仕事がはかどりません笑

 

さてさて、キャンディポットに続き、今回の手作りウェディングアイテムをご紹介します。

 

今回は芳名帳(ゲストブック)。

最初、文具屋さんやネットで購入することも検討しておりましたが、中々踏み切れず。

色々調べてたら手作りの方法が載っていたので作っちゃいました。

 

材料はほぼ100均です。

合皮(フェイクレザー)と飾りはキャンドゥ

色画用紙と中綿、タッセル紐はダイソー

厚紙と印刷用紙は文具屋さんです。

f:id:kaohi:20170115232031j:plain

布はシンプルにしましたが、好みでレースとかでもよかったかな?と。

 

中身はこんな感じです。

f:id:kaohi:20170115232331j:plain

色画用紙を私はピンク、彼は水色でわけました。

 

記入用紙も印刷しただけですが、一応手作りー( ̄▽ ̄)

芳名帳(ゲストブック)は通常、1冊2000円ほどしますが、これだと1000円以内で2冊作れてとってもお得でした^_^

 

作り方も簡単であっという間でした。

細々ウェディングアイテムで作ったものまた紹介していきます。