kaohi’s blog

趣味の食事や日常について記事を作成していきたいと思います。

シャトレーゼケーキ

我が家は誕生日をとっても大切にしております(^^)

 

みんな成人しておりますが、家族全員でホールケーキを食べる。

それが、とても大事な行事になっております。ただ、美味しいもの食べたいってのもあるかもしれません( ^ω^ )笑

 

さてさて、今回のケーキはと言うと…県内様々なケーキ屋さんの中から、

シャトレーゼさんをチョイス!!

 

近くて安定の美味しさなので、ちょくちょくご利用させていただいております( ̄▽ ̄)

ケーキだけじゃなく、アイスやお菓子類も美味しいんですよねー!
太る太ると思いつつ、ついつい食べちゃいます。笑

 

その中でも今回は誕生日ケーキなのに、わざわざ画像の母の日ケーキを選ぶという。笑

f:id:kaohi:20160508000103p:plain

※公式HPの画像を引用しております。

 

お味について。

周りはクッキーを砕いたもののよう。これだけ食べてもしっかり甘めのお味。

中はストロベリークリームを使用。甘くはありますが、ガッツリくることはなく、

上の苺と合わさりさっぱり。

夕飯後の満腹状態でも、ストレート紅茶があれば1/4はペロッといけちゃう感じ。

 

さすがシャトレーゼさん!安定のおいしさです(笑)

 

ごちそうさまでした。