kaohi’s blog

趣味の食事や日常について記事を作成していきたいと思います。

わたしの一足

今週のお題「わたしの一足」

f:id:kaohi:20160523212633j:plain

靴。それは生活全てを支えるもの。

 

毎日お世話になる靴だから、トコトンこだわりました。

 

足について。

外反母趾気味。身長の割に足が小さめなのに、幅広・甲高。

ヒールを履くと、小指が真っ赤で水膨れ。

巻き爪までなる始末。

 

どんなに、靴難民か!笑

 

オシャレで可愛い靴大好きなのに(−_−;)

 

ヘルニアと座骨神経痛、膝も痛みがあるのでベージュの湿布は手放せませんね。笑

これでも一応ギリギリ20代!笑

 

そんなこんなで、シューフィッターさんがいるお店へいったのがこの一足との出会い。

 

細かく測定し、自分だけの中敷きまで作れちゃう!

確かに買ったときは痛くなかったけど、浮腫んだり長時間履くとどうせいたくなるんでしょ?と始めは半信半疑。

 

しかし!丸2年ほど経過し、足の悩みが大分改善されたことを実感。

 

まず、①靴ズレしない。②巻き爪治った。

③足への重心が均等になってきた。④転びにくくなった。⑤他のどの靴よりも楽。

 

なんて、いいことずくめ( ̄▽ ̄)

 

まぁ、最大の難点は…めちゃめちゃ高級。

4万超えってなかなかなくないですか?

 

そして、気にいるデザインが極端に少ない。

 

機能の良さを追求した結果、デザインはおいてきぼりかな。

 

その中にも気にいるデザインあったから買えたのよねー!

 

同じお店の靴がもう一足ほしい今日この頃でした。(^◇^;)