kaohi’s blog

趣味の食事や日常について記事を作成していきたいと思います。

フォトフレーム DIY

ラックの色塗りの完成を待つ間にもう1つフォトフレームをDIYしてみました。

 

こちらもセリアで購入。

 

2L判とL判を蝶番を使ってくっつけてみました。

f:id:kaohi:20160517222619j:plain

慣れていないからなのか、全然力が入らず、ねじで苦戦しました。

 

最初、同じく100均で購入していたドライバーを使っていたんですが、

まさかの、ドライバーの先が柔らかすぎて変形するという事態に。

 

そうなるともはや回るものも回せません(T_T)

 

力がないのもあるんだと思うんですが、昨日は途中で心くじけて、

中途半端にあきらめてしまいました。

 

今日は家にあったドライバーやらキリやら、トンカチなど引っ張り出して作業。

 

残念だったのは、親愛なるおじさまから借りた電動ドライバー。

とっても期待して使ってみるも手動より悪いやん!(笑)

全く使い物になりませんでした(--;)

 

古い道具はさすがという感じで何とかつなげることができました。

ただ、慣れていなさ過ぎて、手のひらが真っ赤になり、ちょっと痛いです。

 

改めて、DIYをしているみなさんを尊敬してしまいました(笑)

私もいつか、慣れて何てことなくできるようになればいいな。

 

なんとか複合型のフォトフレーム完成したものの、

L判と2L判の隙間がだいぶ広いな(汗)

 

これもご愛敬ってことにしておこう!

 

とりあえず、次のラック組立は本当に気合が必要になりそうな予感です。

ねじ式より釘にすればよかったかな?

 

何とかなることを信じて進めていきます!